English お問い合わせ TechBlog Infinitegra

Android USBカメラ

 Google Play
  USBカメラアプリ

 ライブラリ
  AndCam-ULib Pro
  AndCam-ULib Express

 簡易ネットワーク機能
  VarCam-V

 カスタム対応
  スポンサーシップ
  MOVERIO拡張
  受託開発


小型サーマルカメラ OWLIFT

高感度・防滴カメラ WAT-03U2Di

カメラ通信システム RazVision

エンジニア募集中!!

Androidアプリ "USBカメラ"



動作要件等

使用可能なカメラを教えてください。
制約・注意事項をご参照ください。
トライアル・スタンダード版は接続可能カメラの制限なし、スポンサード版は制限ありです。

USBカメラ スポンサード版(旧・ライト版)で、XXXXXのカメラが動きません。
スポンサード版は接続できるカメラに制約があります。

全てのAndroid端末で動作しますか?
保証できません。まずはトライアル版で評価をお願いします。

Skype等の他アプリとの連携動作ができますか?
VarCam-V Lite機能を参照してください。

Google Playをサポートしていない端末で使用したいです。
使用できません。

トラブルシューティング

画面が真っ黒のまま動きません。
上部の「設定」でフレームレートを下げてください。
上部の「設定」でビデオフォーマットを変更してください。
または、解像度をSDに変更してください。
それでもダメな場合には、カメラを変更してください。

エラーが発生して映像が表示されません
上部の「設定」でビデオフォーマットを変更してください。

録画、静止画のファイルはどこにありますか?
メニューの「保存ファイル一覧」で一覧が表示されます。
ファイルはメニューの「設定」-「録画設定」の録画フォルダに表示されています。
また、ここで録画フォルダを変更することができます。

録画した画像の色が正しくありません。
メニューの「設定」-「録画設定」の録画時に利用する色フォーマットの設定を変更してください。

Android5.0にバージョンアップしたら録画できなくなりました。
録画ファイル保存場所のアクセス権がなくなっている可能性があります。
録画ファイルの保存場所をメニューの「設定」-「録画設定」の録画フォルダで変更してください。

「Unsupported device」と表示されます。
接続しているカメラがサポート対象外です。サポートされているカメラを使用してください。

「No device was found」と表示されます。
Android端末がカメラを認識していません。以下をご確認ください。
- アプリの再起動、Android端末の再起動
- カメラの確認(PCで動作するか)
- Android端末のUSBホスト機能の確認(マウス、キーボード等動作するか)
- USB OTGケーブルの確認(他のUSB OTGケーブルで動作するか)

VarCam-V接続のメニューが出ません。
下記をご確認ください。
- メニューの「設定」-「その他設定」の「VarCam-V設定」で接続がチェックされているか
- カメラの解像度がSDになっているか

VarCam-V接続をしてもPCに接続できません。
下記をご確認ください。
- ファイアウォールの通信制限の確認(Windowsファイアウォールの設定でVarCamServer.exeが許可されているか)
- WiFiルータで通信可能なポートの確認(Wi-Fiルータの設定において、TCPポート5701が使用可能か)
- WiFiの確認(Android端末とPCが同一のWi-Fiに接続されているか)
- 接続IPアドレスの確認(PCのIPv4アドレスを指定しているか)
- AndroidとPC間で直接Wi-Fiで通信が行えているか確認
- VarCam-V以外の通信がWi-Fiルータを通して大量に行われていないか確認
- Androidアプリの再起動
- VarCam-V Lite 仮想USBドライバの再起動
- PCのカメラ表示アプリの再起動

VarCam-V接続をしてもPCで映像が表示されません。
下記をご確認ください。
- AndroidとPCの接続確認
- PCでUSBカメラ表示アプリが起動しているか

今まで使用できていたにもかかわらず、突然使用できなくなりました。
端末の再起動、アプリの再インストールを試してください。


2014 Infinitegra, Inc., All rights reserved.
プライバシーポリシー   |   サイトポリシー