2022/12 展示会出展2件、発表会1件

展示会2件に出展し、新技術発表会で発表しました。多くの方のご来場とご聴講、ありがとうございました。

建設DX展

2022/12/5-7 東京ビッグサイト 建設DX展に出展しました。今回は新たに、Android端末経由でオートフォーカス搭載ウェアラブルカメラを、iPhone経由で手振れ補正カメラをウェアラブル通信システム ラズビジョンに接続するデモを行いました。その他ウェアラブルカメラ、360度カメラ、スマートグラスのデモも行いました。

国際画像機器展

2022/12/7-9 パシフィコ横浜 国際画像機器展に西日本プラント工業社と共同出展しました。重要設備の過熱監視システム 過熱見守りくんのデモと、FLIR社製サーマルカメラBosonをiPadに有線接続して熱画像を表示するデモを行いました。

新技術発表会 / 岡山

2022/12/12 おかやま西川原プラザにて開催された、国土交通省 新技術提供システム NETIS登録新技術・新工法の発表会で発表しました。ウェアラブルカメラと通信システムの一般的基本的説明から、遠隔臨場への応用、ウェアラブル通信システム ラズビジョンのデモを行いました。

リアルタイムデモ

発表内でウェアラブルカメラを装着した作業員2人と、360度カメラ1台、発表PCをリアルタイムで繋ぐデモを行いました。切れたりしないかヒヤヒヤしましたがバッチリ動作しました。